LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日にたくらんだこと

カーネーション carnationカーネーション carnation / Zengame

母の日の前日の土曜日、お風呂に入ったときに娘と密談しました。

このところ、娘のグズリ具合がひどいのですが、こういうワクワクする話は、やはりとても嬉しそうです。

相談内容は、

・日曜の午後、父だけでちょっと出かける用事がある。
・帰りにおかあさんにケーキを買ってこようと思う。
・一緒に渡す手紙を書いて欲しい。
・この話はおかあさんには内緒。

というもの。

お風呂を出てから、お母さんに髪の毛を乾かしてもらっている間、ちらちら言いそうになりながらも、どうにか言わずにすんだ感じでした。お母さんが席を外すと、「内緒に出来たよ」と私にコソコソ言ってくれました。

で、明けた日曜の朝、起きてからお手紙を書いていたそうで、「おかあさんに、誰に書いてるの?って聞かれたけど、お父さんって言っておいた。」とのこと。

内心、「え、そんなウソを言わなくても・・・」と思いましたが、そこにはあえて触れませんでした。

で、午後、出かける前に娘から手紙をもらい、コージーコーナーで、いちごショートケーキ、ミルクレープ、抹茶ケーキを購入、お店の人に、箱の上に手紙を貼ってもらいました。

帰宅後、娘と2人で「いつもありがとう」とケーキを渡すことができました!

ま、そのあとには、またドラゼミがいやだとか、あーだーこーだ言いだし、怒った私が家を飛び出す、ということもあったりした訳ですが・・・

ケーキは、夕食後に3人でおいしく食べました。

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 10:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/274-a71a0986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の日にたくらんだこと】

カーネーション carnation / Zengame母の日の前日の土曜日、お風呂に入ったときに娘と密談しました。このところ、娘のグズリ具合がひどいのですが、こういうワクワクする話は、やはりとても嬉しそうです。相談内容は、・日曜の午後、父だけでちょっと出かける用事がある。...
  1. 2012/05/19(土) 03:38:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

