LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環日食、見えました!

20120521073802.jpg

妻から「日食用メガネ」あったら買ってきてというメールがあったのが金曜日。会社の帰りに、家電量販店で残りわずかになっていた1,480円の日食メガネを購入しました。

で、迎えた日曜の夜、どうも明日の天気は曇りっぽいです。

テレビのワイドショーもすごく盛り上げているのですが、朝6時前に空を見上げると、厚い雲に覆われていて、無理かな・・・という感じでした。

で7時過ぎ。

雲に切れ間ができて、もしかしたら!?というほのかな期待が生まれてきました。

妻と娘は、幼稚園のお友だちたちと一緒に見る約束をしていたので、先に自転車で出かけ、その後を追って、てくてくと駅に向かって歩いて行くと、

「!!!」

雲の切れ間から、キレイな金環日食を見ることができました。
曇り空のおかげで、ちょうどうまい具合に見られたような気がします。

自転車で出かけた娘たちにどうにか追いつくと、
「お父さん!見えたよ!」と、
とても嬉しそうに走ってきました。

ですが、その後、太陽に背を向けて、後ろ向きに歩いているので、
「どうしたの?」と聞くと、
「お母さんに直接見ちゃダメって言われているから」とのこと(笑)

まだ日食は続いていましたが、私ひとり、出勤のため駅に向かいました。

河原はさながら花火大会のようで、大勢の人たちが空を見上げては、「あっ!見えた!」と歓声を上げていました。

なんか盛り上げすぎて、雨でも降ったらどうすんの?と思っていましたが、実際に見てみると、感動的でした。

3人で見た金環日食。

良い記念になりました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2012/05/21(月) 16:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/275-9b22adc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食、見えました!】

妻から「日食用メガネ」あったら買ってきてというメールがあったのが金曜日。会社の帰りに、家電量販店で残りわずかになっていた1,480円の日食メガネを購入しました。で、迎えた日曜の夜、どうも明日の天気は曇りっぽいです。テレビのワイドショーもすごく盛り上げている?...
  1. 2012/05/21(月) 19:21:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad

