LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビディ・バビディ・ブティックへ行く時の駐車場問題について

Princess grapesPrincess grapes / moonlightbulb

ところで、そのビビディ・バビディ・ブティックですが、場所は、東京ディズニーランドホテルです。

朝も早めの時間なので、ホテルに前泊したらラクなのでしょうが、うちは貴族ではありません。

となると、余裕を持って早めに行くしかないのですが、その時の駐車場はどうなるのか、調べてみました。

(1)ディズニーランドホテルの駐車場に停める

 宿泊なしで、ブティックのみ利用の場合、3時間まで無料で、その後は1時間につき800円の従量制のようです。
 プリンセスになった後で、ランドやシーに行こうとすると、そのまま停めておくか、改めて、そちらの駐車場に停めないといけなくなります。不便です。

(2)ディズニーランドの駐車場に停める

ディズニーリゾート周辺の駐車場は、だいたいどこも1日2000円の定額制のようです。

たくさんの駐車場がありますが、ここは間違えずに、東京ディズニーランドパーキングへ停めたいところ。

地図を見ると、リゾートパーキングだと、若干遠いのかもしれませんが、ここに停められれば、ホテルへも近そうです。

シーだと少し遠いので、プリンセスになる日は、ランドで遊びましょう。
どうしてもシーがいい!という場合は、リゾートラインを使うか、プリンセスになった後でシーの駐車場に行った方がいいのかもしれません。

ちなみに、電話で確認してみたところ、7月の終わり頃だと、朝の6時半から駐車場は空いているそうです。早っ。

(3)結論

という訳で、ビビディ・バビディ・ブティックを利用する場合、基本線は(2)ということになりそうです。

朝、時間に間に合わなさそうであれば、(1)に停めて、変身後に、好きな駐車場に入れ直す、ということになるのですが・・・


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2012/06/28(木) 18:55:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/284-2c798727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。