LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

崎陽軒の工場見学を申し込みました

Siu mai BentoSiu mai Bento / jetalone

昨日は特に何の連絡もなく、ということは、お泊まり保育は、無事に過ごせているということでしょう。

さて、唐突ですが、横浜生まれの私のとって、世界で一番の弁当。
それは言うまでもなく、崎陽軒のシウマイ弁当です。
(しょうが焼き弁当も捨てがたいですが・・・)

シューマイがおいしいのはもちろんですが、賽の目状のタケノコの煮物、まぐろの照り焼き、鶏唐なども素晴らしいです。

特に、まぐろの照り焼きは、よく小さい頃、母親が作ってくれたのを思い出します。

そんなシウマイ弁当を作っている崎陽軒は、横浜市民には昔からお馴染みなのですが、工場見学ができるという噂を聞き、ネットで調べてみましたが、なんと、まったく空きがありません。

kiyoken2.jpg

説明をよく読んでみると、毎月1日から3ヶ月先の月の予約が始まるとのこと。

kiyoken.jpg

手帳の7月1日の箇所に、「□崎陽軒予約」とメモし、その日を待ちました。

で、迎えた7月1日の朝8時。右手に家の電話、左手にケータイを持ち、電話をかけました。

すると、日曜日だったせいか、ラッキーなことに、3度目ぐらいに電話が通じ、無事に予約をすることができました。そして、3台しかないという駐車場の予約も。

受付をしてくれた女性も、朝からとても感じのよい対応でした。

今から10月が楽しみです。

最近は、ビビディ・バビディ・ブティックといい、この工場見学といい、ツイてます!


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/06(金) 12:15:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/287-40091876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad