LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ペヤングちゃぶ台の思い出

Peyoung extremely hot flavorPeyoung extremely hot flavor / Takashi(aes256)

なぜか崎陽軒の記事を書いていて思い出したのですが、インスタント焼きそばと言えば、「ペヤング」です。

小さい頃には「もういっちょいく~?」というテレビコマーシャルも放送していましたし、てっきりカップヌードルらと同じく、全国で売っているものだと思っていたのですが、そうではないらしいことに気づいたのは大学生の頃。かなり驚きました。

特に、関西の人と話をすると、「焼きそばやったらUFOやろ~。せやろ~?」と言われたものです。

ですが、やはり焼きそばと言えば、ペヤングで決まりです。

そんなペヤングですが、今から7~8年前ぐらいでしょうか、家で食べようとして、フタを開けたところ、なんだか「当たり」のような紙が入っていました。

正確になんと書いてあったかは記憶がありませんが、何が当たったのか、すら分からない紙だったような覚えがあります。

ですが、何かに当たるなんてことはめったにないので、とりあえずその当たり券を送りました。

それから数日後。

201102_peyangu1.jpg

届いたのが、焼きそばの容器と同じ印刷のされた、このちゃぶ台でした。

裏側(テーブルの脚)はこんな感じで折りたたまれています。
立てると、意外と高くなります。

201102_peyang2.jpg

これ、かなり大きいのです。(右下のあるのは、デジカメのケース)

201202_peyang3.jpg

当時は、子どもができたら、落書きとかするだろうから、そのとき用に使おうと思っていたのですが、その大きさと存在感のおかげで、妻が嫌がり、使わず。

結局、泣く泣く人にあげてしまいました。

達者に使われているのかな?


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/10(火) 12:55:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/288-b3d3d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad