LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【成長記録】お泊まり保育へ出かけました

20120705.jpg

うちの娘(今日から「チビ加」と命名します!)が、今日から一泊のお泊まり保育へ出かけていきました。

家族と離れてお泊まりするのは、これが生まれて初めてです。

宿泊先は、幼稚園ではなく、ちょっと遠く、箱根にあるホテルです。

過去の話を聞くと、途中で具合が悪くなってしまった子どもを、親が海老名SAや現地まで迎えに行ったりと、かなり大変なこともあったようです。

行きたくない、とか言うのかと思っていましたが、先生がうまく誘導してくれていたのでしょう。

「夜、花火やるんだって!」とか、「ケーキ食べるんだって!」とか、ずっと前から楽しみにしていましたし、お風呂では、一人で髪を洗う練習もしていました。

今朝もしっかり早起きして、体より大きいリュックを背負って、元気に出かけていきました。

夜寝る時には、不安になったり、寂しくなったりすることもあるのかもしれませんが、勇気を身につけて、元気に帰って来てくれることを祈っています。

子どもたち12人と先生1人が一部屋で寝るらしいのですが、チビ加をはじめ、子どもは寝相が悪いものだと思うので、どんなことになるのやら。想像しただけでも、笑顔になってしまいます。

みやげ話が楽しみです。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/05(木) 16:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/289-7b0825e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad