LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

単身赴任になったら?

Business Trip (193/365)Business Trip (193/365) / andrewrennie

幸いなことに、わが家では、家族3人、一緒に暮らしてきました。

ところが、数週間前、海外への長期出張を命じられました。

期間は約3ヶ月の予定です。

と言っても、行きっぱなしではなく、たまに帰って来たりはできるようです。
(実は、その業務命令のショックと準備で、ブログ更新も滞ってしまったという・・・)

妻としては、仕事だから仕方ないという気持ちがある反面、週末をどう過ごそうか・・・という心配があるようです。

私としても、海外での生活に対する不安、初めての仕事に対する不安などはもちろんありますが、家族と離れてしまうことの寂しさが拭いきれません。

数週間経った今では、生活や仕事に対する不安はだいぶ薄らいできて、「なんとかなるかな?」という気持ちになってきましたが、家族と離れる寂しさだけは、薄らぐどころか、強くなる一方です。

チビ加の幸せそうな寝顔なぞ目にしてしまうと、幼稚園最後のこの時期に離れてしまってよいのだろうかと、いたたまれない気持ちになります。


五歳の、いや六歳になったばかりのチビ加はどう思っているのでしょう?

私のいないとき、妻に「悲しくなるからお父さんの出張の話はしないで!」と怒ったりしているそうですし、最近、夜になると、毎日のように、あーでもない、こーでもないとグズグズしては、怒られています。

きっと子どもなりに不安な心があるのでしょう。

私としても、少しでも不安を静めてあげたいと思いつつ、あまりにもグズグズされてしまうと、不本意ながらも怒ってしまうということが多々あります。

あと数週間したら、一旦出発なので、それまでは、なるべく優しくしてあげたいと思ってはいるのですが・・・


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/07/23(月) 19:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/291-7bdb1e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad