LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おでかけ】ディズニーランド 2012年夏

20120726_1.jpg

だいたい年に1回ペースでディズニーランドに行っている気がします。

前回が去年の11月だったので、今回は半年ちょっとぶりです。

猛暑の平日ということもあって、あまりひどい混雑ではなかったよう。

今年も、備忘のため、時系列にメモしておくことにします。

「ディズニー夏祭り」というイベントもあったようですが、今回のメインはプリンセスになることだったので、そこまで手が回りませんでした・・・



・8:00 ホテル到着、ビビディ・バビディ・ブティックにてチビ加プリンセスに。
ビビディ・バビディ・ブティックへ行ってきました

・10:30 当日券を購入し、ランドへ入場。

20120726_2.jpg

 妻がハニーハントのファストパスへ(17:20~だったかな?)行く間、チビ加と「バズのアストロブラスター」に並ぶ。70分待ちの表示。12:20頃に乗れた。36000点のレベル3。

20120726_3.jpg

「ごきげんよう」とか言われるプリンセスなのに、列に並んで待っているというがどことなくシュールな感じ。
待つ間に、醤油バターのポップコーンを購入。プリンセスはお気に召さず。
終了後、「スペースマウンテン」のファストパスをゲット。

・12:45 昼ご飯をどこで食べようか探しながら、15分待ちだった「イッツァスモールワールド」へ。涼しい。チビ加、落とし物の帽子を届ける。

20120726_4.jpg

・13:15 外で出ると、本物(?)のシンデレラが。追いかけて、一緒に写真を撮ってもらう。
・14:00 「グランマサラ」で昼食。チビ加、お腹が痛くなりご飯あまり食べられず。冷たいもののせいか、もしくは、いろいろな大人に話しかけられるストレスからか。

・15:00 「ピーターパン」に。チビ加生まれて初めてのはず。20分待ちぐらいだったか。暗かったせいで少し怖かったよう。

20120726_5.jpg

・15:30 「スペースマウンテン」にファストパスで。チビ加初めて。終わったあとには、かなりテンション高めで、「怖い!」「一番キライ」のに、「もう一回乗りたい!」と。

・16:30 チビ加のリクエストで「モンスターズインク」へ。60分待ち。隠れニモはわからず。今度行く前には調べてみよう。

20120726_6.jpg

・17:00 キャラメルポップコーンの小さいのを購入。シンデレラ城の横を通り、「ミッキーのフィルハーマジック」へ。15分待ち。これも初めて。面白かった。チビ加「もう一回観たい」と。

20120726_7.jpg

・17:30 ファストパスで「ハニーハント」へ。これまた「もう一回乗りたい」と。

・18:00 「ウエスタンリバー鉄道」に。15分待ち。意外と好き。
もうひとつお父さんの好きな「ジャングルクルーズ」は、「今日は乗らないのが目標」らしい。

20120726_9.jpg

・19:00 「ビッグサンダーマウンテン」40分待ち。これもチビ加初体験。
最初は渋っていたが、乗ってみたらすごく楽しかったらしく、「一番好き!」と。

20120726_10.jpg

・20:00 「スプラッシュマウンテン」50分待ち。待っている途中、スタッフのお姉さんに、隠れミッキーを教えてもらう。

20120726_11.jpg

今回はチビ加もちゃんと写真に写っていたので購入(前回の失敗談はコチラ)。

終わって外へ出ると、ちょうどエレクトリカルパレードが始まったところだったので、そのまま見物。

20120726_12.jpg

・20:50 プラザレストランで遅めの夕食。
・21:30 お土産を購入して、帰路に。車中でチビ加寝る。
・23:00 横羽線工事渋滞もあり、帰宅が遅くなる。チビ加起きる。あまりグズりもせず部屋に戻ったので感心したが、さすがに眠く、ちょっとグズる。
 頭のお団子の中に入っていたヘアピースを見つけて、なんだこれ?と目が覚めて、機嫌直る。
・24:00 チビ加寝る。お疲れさまでした。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/30(月) 12:55:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/293-3d8b2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

