LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【お出かけ】3大マウンテン制覇!

20120726_14.jpg

今回のディズニーランドでは、チビ加プリンセスは、初めて3大マウンテンを制覇しました。

思えば、初めてスプラッシュマウンテンに乗ったのが、チビ加が3才のとき。
なんのこっちゃ分からず、両親と一緒に乗せられ、すごい顔をしたスプラッシュ写真が残っています。

それに懲りず、来る度に、なんだかんだと言いながらも、いつもスプラッシュマウンテンには乗っていたのですが、ジェットコースター系は、前回、小さいコースターに乗っただけでした。

そして、迎えたこの日。私のなかには、ほかの2つのマウンテンも乗せてあげようという想いがあったのです。


 スペース・マウンテン

ちょうどファストパスが取れたこともあり、行ってみよう、ということになりました。私たち両親も、すごく久しぶりです。

さすがに、真っ暗闇のなかを疾走するのは怖かったようで、終わったあと、「怖かった」「これは一番キライ」と言っていたのですが、話しているうちに「もう一回乗りたい!」と。

かなりテンションが上がっていました。


 ビッグサンダーマウンテン

ウエスタンリバー鉄道に乗る前に、ビッグサンダーマウンテンの前に行ってみると、70分待ちの表示が・・・こりゃダメだと思いつつ、ウエスタンリバー鉄道に乗っている間に、ビッグサンダーマウンテンが走っているのが見えたので、次はあれに乗ってみるかと聞いてみました。

20120726_13.jpg

案の定、拒否されたのですが、鉄道が終わると、「乗ってみたい!」と言い出しました。

そこで、再度行ってみると、今後は40分待ちの表示。せっかくなので、並ぶことにしました。ここのスタンバイは、屋根やクーラーはあるものの、基本的に屋外なので、かなり暑く、消耗します。

乗る前は嫌がっていたのですが、乗り終わると、「これ楽しい!」「一番好き!」「もう一回乗りたい!」と大絶賛でした。


 スプラッシュマウンテン

毎回乗っているスプラッシュマウンテンですが、この日は、晩ご飯も食べず、ビッグサンダーマウンテンからの流れで、そのままスタンバイに並びました。

前回は、一生懸命笑顔を作っていたにも関わらず、残念な写真になってしまったこともあり、今回の座席は、慎重に配置しました。

今回は、あえて笑顔は作らず、普通にすることにしたようです。

結果的には、3才のときと同じような、恐怖におののく表情だったのですが、ちゃんと写真に写っていたので、購入。

これで、3大マウンテンの制覇です!

チビ加的には、ビッグサンダーが一番だったようです。

大きくなったんだな~。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:こどもとお出かけ?♪ - ジャンル:育児

  1. 2012/08/01(水) 20:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/294-e0eaa890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad