LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランドセルを注文しました

もうそろそろ幼稚園のお友だちもランドセルを決め始めているらしいという話を聞き、うちもランドセルを買うことにしました。

出かけたのは、神田屋鞄製作所という会社の「ランドセル館」です。

実は、今回が2回目の訪問で、最初に行ったのは、7月の終わりでした。

そもそもランドセルについては、幼稚園でも話に出るらしく、始めは、水色にすると言っていたのですが、その後、茶色も可愛い、いややっぱり白だ(両親:「え!?」)、ピンクだと、かなり迷っていたようです。

はじめのうちは、親の意見も言っていたのですが、本人が6年使うものだし、好きに決めてもらおうという話になりました。

で、7月にはフラワー・ピンクという可愛い色に落ち着きました。
こんな感じの色です。(ちょっとデザインは違いますが。)

20120722_randoseru.jpg

ところが、8月になり、「やっぱり茶色にしたい」と言い出しました。

まだ変更もできる時期でもあったので、ここは本人の希望を尊重することにして、今回、改めて見に行ったのです。

この会社のランドセルは、それなりにお値段も張るのですが、しっかりした造りで、色だけでなく、糸の色やデザインなども選ぶことができます。

結局、ダークブラウンを基調として、ピンクをアクセントにしたこのランドセルに決めたようです。

20120805_randoseru.jpg

うん、可愛いと思います。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 2012/08/09(木) 12:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/296-40e422ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

