LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火の反省

20120805_hanabi.jpg

先週の日曜日、朝起きる前からずっと「花火がやりたい」と言い続け、「しつこい!」「うるさい!」と私に怒られていたチビ加。

花火をやるのはいいのですが、夜遅くなってから帰ると、眠くなってグズグズになってしまうので、できることならやりたくないというのがホンネのところ。

でも、ちょっと可哀想なので、ダイソーに行った時に、300円の手持ち花火を買ってあげました。

早めに夕食も済ませ、バケツに水を汲んで、準備万端。
タバコをやめて以来使っていなかったライターも引っ張り出してきました。

外は意外に風が強く、ライターではなかなか火がつかず、イライラする私。

最近のチビ加は、口も達者になって、一言も二言も余計なことを言うのですが、こんな時でも、こちらのイライラを増幅させるようなことを言います。

さすがにこの辺りは、子どもです。(それを真に受けて、怒ってしまうこちらも負けずに子どもなのですが・・・)

そんなこんなで、父、母ともに、イライラし、怒られて、泣いたりしていたチビ加ですが、それでも「楽しい!」と喜んでいました。

この言葉には、私自身、ちょっとビックリ。そんなにやりたかったのかと、怒ってしまったことを反省しました。

ただ、この日の花火は、私にとって、楽しい思い出にはなっていません。おそらく妻も同じだろうと思います。

なので、この夏の間に、もう一回、リベンジしたいと思っています。

その時は、バーナーのライターと火種をしっかり準備しておこう。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

  1. 2012/08/11(土) 09:40:52|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

我が家も、よく花火します。
禁煙して以来使うことがなくなったライターで。(笑)
次回は、楽しい花火にしてくださいね。
またお邪魔しますね。
失礼します。
  1. 2012/08/11(土) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. さらパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

SARAパパさん

次回の花火は家族揃って楽しい思い出にしてあげようと思います。

花火大会も行かれたんですね。

うちの方でも来週末に花火大会があるので、行こうかなと思っています。

また遊びに来て下さい。
  1. 2012/08/12(日) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/298-2ac3f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

