LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

リビングで寝てしまったときのこと

ブログを開設しようと思ったきっかけのひとつです。

先週の土曜日(だったと思います)の午後3時すぎ。

疲れがたまっていたせいか、朝が早かったせいか。

体調が悪いながらも、遊びたい盛りの娘をさておいて、リビングの床で、うとうとと寝てしまいました。

「おとうさん、ねちゃったよ・・・」

妻への訴えが、遠い彼方で聞こえてはいました。

どれぐらい時間が経ったのか、2分なのか、30分なのか、わかりませんが、

ふと目を開けると、小さい体で、私の毛布を、えっちらおっちらと寝室から持ってきてくれる娘の姿が映りました。

いつのまに。どこかで、妻の姿を見ていたのでしょうか。

優しさに、とても嬉しくなりました。
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/04/28(水) 00:01:53|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/3-1041f60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad