LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣かれてしまった・・・

8月の中頃、お盆休み明けに一時日本に戻ったあと、今週から再びインドネシアへ海外出張に来ています。

今回の予定は、約3週間と長丁場。

今日は、その出かける日の朝のことです。

家族ともしばらくお別れなので怒りたくはなかったのですが、こちらの質問に対して返事もせずにテレビを見ていたチビ加を叱りました。

そんな状態のまま、玄関まで見送りに来てくれたのですが、ごめんなさいもなかったので、「来ないでいい」と突きはなした態度をとった私に、チビ加は「うわーん」と泣き出してしまいました。

妻に「ちゃんと謝っておいで」と言われ、謝りにきてくれたのですが、許してあげただけでは泣き止まなかったので、抱っこして抱きしめてあげました。

怒られたことをきっかけにして、それまで我慢していたさびしさが爆発してしまったようです。

きっと朝の態度も、娘なりに、思うところがあったのかもしれません。

玄関のドアを閉めたあとも、中から「お父さんが~」という泣き声が聞こえてきたので、私もさすがにしんみりしてしまいました。

でも、一番さびしく思っているのは、たぶんこの私。

初日の夜に、さっそく娘と遊んでいる夢をみてしまいました(笑)。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/08/30(木) 20:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/301-9b06099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

