LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【成長記録】泳げるようになった!?のかな

First Day at the PoolFirst Day at the Pool / Tony Crider


夏休みも終わり、今日から幼稚園が始まった方も多いだろうと思います。

私も、今朝Skypeを使って、娘に「行ってらっしゃい!」と言いました。便利な世の中になったものですね。

それはそうとして、この年長さんの夏休みを振り返ってみると、うちのチビ加はいろいろな苦手を克服したんだなぁと感じます。

なんと言っても、あれほど苦手だったプールが好きになりました。

7月の体験入学の話は以前書きましたが、その後、8月の初旬には、別の水泳教室で、お友だちたちと、1週間5日間の体験入学を経験してきました。

【成長記録】プール体験

私も一度覗きに行きましたが、まだ恐々ですが、先生に抱きかかえられながら顔を水につけたりしていました。

1週間の終わりには、「浮き身」ができるようになったという修了証をいただいてきました。

社交辞令も混じっているでしょうが、近所のママも「自分の娘よりも、チビ加ちゃんのこの1週間の成長ぶりに感動した」と言ってくれたらしいです。

後日、私とプールへ遊びに行ったときにも、水中メガネつきながら、ちゃんと体を浮かすことができるようになっていました。

本人も嬉しく仕方ないらしく、あえて小さい子どもと遊んでいるパパやママの方へ向かって、泳いでみたり・・・

きっと「ほら、あの子見てごらん、上手だよ」とでも言ってもらいたいのかな(苦笑)。

まあ実際、私自身が浮くことができたのは、小学校の中学年ごろだったので、大したもんだと感心しました。


で、結局、本人の強い要望で、9月からスイミングスクールへ行くこととなりました。

またSkypeで感想を聞いてみるのが楽しみです!


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2012/09/03(月) 19:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/303-32c0ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad