LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

インドネシア食事日記(その2)

前回のつづき。

■9月3日(月)7日目

朝食はいつものバイキング。

2012-09-03 07.25.06

お昼は、Milka?というローカルのお店でした。駐在員も初めてのお店だそうです。
なかなか美味しかったです。

2012-09-03 13.16.17

2012-09-03 12.51.37

晩ご飯も初挑戦で、会社のそばのカフェみたいなお店。
パスタが美味しかったですが、ここも暗くて写真は撮れず。

■9月4日(火)8日目

朝食はホテルのバイキング。
この日の朝から、お腹の調子が悪くなってきました。

お昼は、「ふるさと」の日替わり定食。この日は、ヒレカツ丼と小うどんでした。
うどんと味噌汁で汁物がかぶってます・・・

2012-09-04 12.45.02

晩ご飯は、ペナン料理に行きました。

シーフードが中心で、エビの煮込みや炒めビーフンなどが美味しかったです。

2012-09-04 21.02.28

2012-09-04 21.02.48

2012-09-04 21.31.23

■9月5日(水)9日目

朝は軽めにバイキング。

お昼は新しくできた「凪ラーメン」というお店で、黒ラーメンを食べました。
お腹の調子は治っていませんが、普通に美味しかったです。

2012-09-05 12.24.27

この日の晩は、日本からお客さんが来ていたのですが、会食へは行かず、ホテルへ戻りました。

晩ご飯は、日本食のお店で簡単に。さんまの塩焼きやおにぎりなどをいただきました。
(写真はありません。)

■9月6日(木)10日目

朝ご飯は軽めのバイキング。

お昼は、「祭りや」という日本食屋さんでヒレカツ定食を頼みました。
今思うと、ちょっとカツの頻度が高いです。気をつけよう。

2012-09-06 12.36.04

2012-09-06 12.02.38

晩ご飯は、少し遅めになったので、「38食堂」という日本食の店に行きました。

トンペイ焼きやねぎラーメン(ミニ)などをいただきました。ラーメンのスープは、なんだろう?味噌っぽかったです。

2012-09-06 20.35.36

2012-09-06 20.42.33

2012-09-06 21.20.45

■9月7日(金)11日目

この日も朝は軽めに。

お昼は、これまたニューオープンのラーメン屋さんへ。
「田ぶし」というお店で、魚介系スープの美味しいお店でした。

2012-09-07 12.16.29

このところ、ここの近所には新しいラーメン屋さんがたくさんできており、駐在員の方たちも気になっているようで、どうしてもラーメン比率が高くなってしまいますね。

夜は、会社のそばの中華料理でした。ここは、正直あまり美味しいとは思いませんでした。
体調が万全のときに、もう一度来てみないといけないかもしれませんね。

2012-09-07 19.30.09

2012-09-07 19.35.31

■9月8日(土)12日目

2回目の週末です。

朝ご飯を少し遅めにしたので、お昼も遅めにして、初めて「バーガーキング」へ行きました。意外に野菜も入っていて、美味しかったです。ポテトは残しました。

2012-09-08 14.49.50

晩ご飯は、別のフードコートにあった韓国料理屋さんで、ラーメンを。

まあ、見ての通り、辛いインスタントラーメンです。なので味も想像通りで美味しかった。

あ、いかん。またラーメンだ!

2012-09-08 19.58.42

■9月9日(日)13日目

この日は少し寝坊してしまったので、朝ご飯は10時過ぎ。
3時過ぎに、昨日買っておいた菓子パンを食べました。

晩ご飯は、フードコートの吉野家へ。

2012-09-09 18.26.59

これが日本と同じ味で、美味しい!すごいぞ、吉野家!

早く家に帰りたいなと、涙が出そうになりました。

言葉が通じないこともあり、こちらでの生活は、思っていたよりストレスになっているようで、精神的にはそう感じていなくても、体は正直に反応するようですね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2012/09/12(水) 08:15:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めまして☆
以前からちょこちょこと読ませていただいていました。
と言うのも、チビ加ちゃんの習い事とうちの娘の習い事がまんま同じで☆
チビ加ちゃん、今年のチアダンスの発表会はでましたか?
うちの娘は今年から始めて、つい先日初発表会に出てきました♩
子供の習い事って難しいですよね、色々と考えさせられます。
今のところ、ヤマハもチアダンスも辞める気はないらしいのですが、
疲れがたまってたりすると、嫌に思う事もあるようで……(´・ω・`)
でも、パパさんが子どもの習い事に関心があって、色々と考えているの、すごい事だと思います☆
海外に今いらっしゃるとの事で、体調にはお気をつけください。
突然のコメ失礼しましたm(_ _)m
  1. 2012/09/19(水) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. 桜なみき #wX3e8nS6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

桜なみきさん

コメントありがとうございます。習い事、同じなんですね。
チアダンスの発表会は、この月曜でした。もしかして、同じ発表会だったのかもしれませんね。

うちも同じで、習い事に連れていってしまうまでが大変だと妻もよく言っていますよ。

これからもよろしくお願いします。

金子ラル
  1. 2012/09/19(水) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/306-ec8eb16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad