LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

インドネシア食事日記(その3)

つづきです。

■9月10日(月)14日目

朝食はずっとホテルのバイキングなので、今後は割愛。

お昼は、ジャカルタの中心街で「basara」という日本食屋さんでした。
周りもほとんどが日本人です。

2012-09-10 12.09.59
(さんま定食)

夜は、日本からのお客さんがあったので、一緒に夕食を取ることになりました。
ブロックMにある「ぼちぼち」という居酒屋さん。普通に美味しかったです。

2012-09-10 18.11.29
(カマンベールチーズ焼き)

2012-09-10 18.24.17
(おでん)

2012-09-10 19.07.07
(焼き鳥)


■9月11日(火)15日目

お昼は、少し遅くなり、日本食レストランで、天ざるとおにぎりをいただきました。
写真撮るのはすっかり忘れてしまいましたが。

夜は、渋滞に巻き込まれ、時間が遅くなってしまったので、簡単にインドネシア料理で済ませました。

2012-09-11 22.03.33
(揚げたスペアリブみたいの。本当は鶏を頼んだはずなのに・・・)

2012-09-11 22.03.57
(ナシゴレン。taichiというものが何なのかわからないまま注文。海苔じゃないかという意見。)

実は、この夕食は、ステーキハウスに行こうという話になっており、先に着いた人たちはステーキを食べていたのですが、我々が到着した時にはすでにラストオーダーが過ぎているという理由で食べられず、仕方なく、隣にあったインドネシア料理へ行ったというのが真相です。ガックリでした。


■9月12日(水)16日目

この日のお昼は、ジャカルタの南の方にあるモールで、西洋料理です。
この日も時間が15時近くなってしまいました。
割といいお値段がしましたが、味もまずまずでした。

2012-09-12 14.07.32
(ピザ)

2012-09-12 14.09.55
(ビーフチャーハンみたいなの)

晩は、昨日ステーキが食べられなかったから、ということで、韓国式焼肉でした。
美味しいのは美味しいですが、やはり焼肉は日本風の方が好きです。

2012-09-12 18.56.35
(焼肉)

2012-09-12 18.56.18
(付け合わせ)


■9月13日(木)17日目

お昼は、時間がなく、移動中の車内で、ビッグマックを食べました。
ビッグマックなんて、何年ぶりだろう?

2012-09-13 12.07.50
(ビッグマックはやはりビッグマックでした)

夜は、先週に続き、「38食堂」へ。

ここで、注文した「なんとかトロ巻き」という海苔巻きが大ヒットでした。
残念ながら名前は忘れてしまいましたが、激辛の野菜とまぐろの海苔巻きで、
駐在員も初めて食べたらしいのですが、皆気に入っていました。

2012-09-13 20.33.38
(ツナサラダ)

2012-09-13 20.35.47
(なんとかトロ巻き)


■9月14日(金)18日目

この日は、帰国日です。

簡単に朝食を済ませ、パッキング・チェックアウトを済ませました。

お昼は、モールのインドネシア料理屋で、イフミーという料理を食べました。
これは、あんかけがかかった堅焼きそばのような食べ物で、野菜もたくさん入っていて、美味しいです。

2012-09-14 13.10.18
(イフミー。この下に麺が入ってます。)

夜は、空港近くのゴルフ場のレストランへ。
飛行機へ乗る前、ここでご飯を食べながら時間を潰すというのが定番らしく、ビールなど飲みつつ、夕食を食べました。

2012-09-14 18.05.09
(ナチョス)

2012-09-14 18.05.04
(この中に・・・)

2012-09-14 18.07.58
(・・・こんなカマボコみたいなのが入ってます。)

2012-09-14 18.40.00
(豆腐を揚げたもの)

という訳で、約3週間に亘った出張も、一旦は終了。
これからも行ったり来たりが続きますが、食事日記はとりあえずこれで終了します。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2012/09/21(金) 13:30:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/307-50b198d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad