LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行 (2012年 夏)

201208_atami4.jpg

少し前の話ですが、この夏休みの家族旅行の話です。

もともとは、いつ夏休みが取れるかはっきりしなかったので、旅行に行くのは諦めて、家で花火のリベンジをしようかなと思っていたのですが、しばらく家を留守にしなくてはいけないということもあり、チビ加も温泉に行きたがっていたので、どうにか日程をやりくりして、旅行に行くことにしました。

一泊二日なので、近場でできるだけ遊べるところ、ということで探した結果、熱海の後楽園ホテルに決定。

ここには、プールもあるし、小さな遊園地もあるし、ホテル内だけで遊べそうです。

201208_atami3.jpg

今はありませんが、私が小さい頃、熱海に来ると、後楽園の観覧車が見えて、「いつか行ってみたいなぁ」と思っていたものでした。

14時にチェックインしたあと、早速、プールへ。

いずれも小規模ですが、細長いプールと、波の出るプール、ウォータースライダーなどがあります。

この夏やっとプール好きになったチビ加は、水中メガネは手放せないものの、泳ぐのが楽しくて仕方ない様子。

途中、水中メガネをおでこに上げたまま「見てて」と泳ぎだしたので、「おっ!外しても大丈夫になったんだ!?」と思ったのですが、単につけ忘れていただけだったようで、慌てて立ち上がっていました。

とは言え、普段 近所のプールへ行くときは、妻は一緒に行かないので、お母さんに間近で泳ぐのを見せられるのは、この日が初めて。褒められて、得意げに泳いでいました。

ただ、注意しないといけないのは、このプールは・・・というより熱海自体、伊豆半島の東側なので、午後は日陰になってしまい、早めに涼しくなってしまいます。

201208_atami1.jpg

プールのあとは、遊園地で遊びました。

予約時の特典で無料なのかと思いきや、無料なのは子どもだけで、大人は有料と言われ、がくっときましたが、たくさん乗り物がある訳ではないので、仕方ないですね。

チビ加とバイキングに乗ったのですが、早々に気持ち悪くなり、気持ちを誤魔化すのが大変でした。昔はこんなことなかったのですが・・・歳ですね。

201208_atami5.jpg

夕食はバイキング。お肉が美味しかったです。

201208_atami2.jpg

翌日も、朝ご飯のあと、プールと遊園地でたっぷり遊んでから帰りました。

そうそう、チビ加と2人で、初めて一緒に「太鼓の達人」もやったんだった。

短いながらも、よい思い出になりました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/28(金) 12:45:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/310-435b998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

