LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江の島へ行ってきました

IMG_0375.jpg
先日、江の島へ行ってきました。

夏前ぐらいに、初めてチビ加を連れて江の島へ行ったのですが、カニやヤドカリを探すのが楽しかったらしく、「また行きたい!」と言っていました。

また、その時は、台風が来たすぐ後で、何かダメージがあったらしく、修復のため、岩屋が閉鎖されていました。

そんなこともあり、今回、お天気も良さそうだったので、再訪することに。

到着はちょうど12時ごろだったのですが、駐車場になかなか入れず、結局1時間ぐらい待ちました。一番奥の駐車場だったのですが、ここは1回いくらという料金設定でした。690円だったかな?場所によっては、時間制の駐車場もあったようです。駐車場については、事前に調べていった方が良さそうです。

お昼を済ませてから島の奥へ向かいます。前回はエスカーに乗ったのですが、健康と節約のため、今回は歩いて登っていくことにしました。

新しくなった(と言っても2003年からあるらしい・・・)展望台には登らず、そのまま奥へ。途中、『孤独のグルメ』にも登場したまんじゅうをパクつきながら歩いて行きます。

そして岩屋へ。昔来たことはあると思うのですが、ロウソクを持って奥へ進んだりと、より神秘的になっていたような気がします。(このあたり、単に記憶がないだけかもしれません。)

IMG_0345.jpg

IMG_0352.jpg

途中、海中に亀の形をした石があるのですが、波が引いたちょっとしたタイミングでしか見えません。チビ加に教えてあげると、後から来た他の人たちに聞こえるように「ほら!お父さん、見えたよ!」と、他の人たちに聞こえる大きさの声で、「私に」教えてくれました。(そのあと、他の人たちが気づいたかどうか、ちらっと様子を伺ってました(笑))

最後に作り物の龍が鎮座していたのは微妙な感じでした(それでもチビ加は怖がってました)が、この洞窟の歴史を考えると、とても浪漫を感じさせる場所でした。

IMG_0358.jpg

その後は、岩場に下りて、やどかりやらを探しました。

IMG_0365.jpg

IMG_0370.jpg

前回ほどは見つからなかったのですが、それでも満足の様子。

IMG_0378.jpg

夕方になり、肌寒くなってきたので、帰りましたが、かなり名残惜しそうな様子でした。

今度は磯遊びだけを目的にどこかへ行ってもいいかな。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2012/10/23(火) 18:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/317-87aa1941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

