LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

江の島グルメ

江の島のグルメと言えば、サザエの壺焼きが定番でしたが、最近はどこも「生しらす」を押しているようでした。

テレビの影響が大きいのでしょうが、個人的には、話のネタ的な感じで、一度食べれば充分な気がしています。

今回は、先日の江の島訪問の時に食べたもの、食べなかったものをまとめてみます。

 昼食

生しらすと釜揚げしらすのハーフ&ハーフ丼とつけめん(うどん)
IMG_0320.jpg

桜海老としらすのかき揚げ丼とつけめん(うどん)
IMG_0321.jpg

かき揚げは甘いタレで、チビ加が気に入っていました。確かに美味しかった。
翌日(その日ではなく)お風呂に入っているときに「お父さんの食べてたやつ、また食べたい!」といわれるぐらい(笑)。

今回は参道に入る前に食事をしてしまいましたが、奥の方で、江の島丼や壺焼きなどを食べるのもいいかも。

 夕食

江の島の飲食店の夜は早そうです(←イメージ)。

せっかくここまで来たので、夕食には、珊瑚礁(134号線沿いの方)のカレーをいただきました。きのこのカレー、挽肉となすのカレー、野菜カレー(子ども用)です。

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

珊瑚礁に来たらガーリックポテトは必須ですね。神奈川限定のスナック菓子にもなっていました。

 おやつ

今回は、おせんべい(しそ)、ぬれおかき(串に刺してある)、まんじゅう、最中アイス(抹茶)をいただきましたが、他にも、行列のできているたこせん、くらげせんや、とうもろこし、酢だこ、ようかんなどなど、いろいろとあります。

IMG_0327.jpg

次回は電車で行って、ビールを飲むというのもいいかなと思うのですが、きっと酔っぱらうと、階段がイヤになってしまうんだろうな・・・


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/10/24(水) 17:45:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/318-96daa7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad