LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【家族旅行】箱根彫刻の森美術館(1)

いよいよ旅行も最終日。
箱根なので、帰りの渋滞は覚悟して、遊びに行きました。

メインは、彫刻の森美術館

以前遊びに来たときには、2歳だったと思うのですが、
「こどもの国」と同じく、「もう少し大きくなったらいっぱい遊べそうだな」
という感じだったので、再訪することにしました。

入ってすぐに、大きな目玉焼きのオブジェがあって、印象的です。

ちょっと行くと、建物の中に、大きなネットがあって遊べたはず・・・と
思っていたら、そこは大きなクッションのお人形のある遊び場になっていて、
あれ?変わっちゃったんだ、残念だな・・・と思っていたら、

ここで家の近所のお友達に遭遇しました。なんたる偶然。
なんでも朝5時に出てきたそうです。

「浮かぶ彫刻と鯉のいる池」では、鯉にえさがあげられます。
うちの娘は、私に似たのか、動物にえさをあげるのが意外と好きなようです。

20100814_hakone1.jpg

大きなネットの遊び場所・・・ありましたありました。
ネットの森」という巨大なハンモックのような遊び場になっていました。

子どもしか入れないのが残念なぐらい、楽しそうな場所ですが、
びびりんちょの娘は、お母さんに一緒に入ってきてもらいたいようでしたが、
入ることはできないので、怒ってグズグズになってしまいました。

「みんな帰れ~!」と大声で叫びだし、かなり険悪な雰囲気にもなりましたが、
30分後ぐらいかけて、妻がどうにかなだめてくれて、復活。
ネットの森にも、入っていくことができました。

20100814_hakone3.jpg

と、ここで、近所のお友達第2弾に遭遇。なんたる偶然。
こちらも、朝5時に出てきたそうです。

頑張って朝5時に横浜を出発すれば、伊豆・箱根ぐらいなら意外と日帰りでどこでも行けるのかもと思いました。

この段階で、かなり調子に乗ってきたわが娘は、したり顔で案内を開始(笑)。
そこからまた30分ぐらい二人でネットの中で遊んでいました。
結果として、満喫できたので、よかったね。

20100814_hakone2.jpg

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/20(金) 15:46:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/32-de9d7f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

