LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬メモ-2012.12.11

処方された薬を備忘のためにメモしています。

熱は下がり、土曜日には幼稚園のもちつきに参加、日曜は母の一周忌法要と、無事に行事を終えました。

ほぼ体調も戻ったのですが、寝ている間などに咳き込んで起きてしまうこともあり、明日から海外出張も控えているので、念のため、再診に行きました。

同じ病気で、二度病院に行くなんて記憶にないのですが、ここ数年、風邪の治りが遅くなってきているなと実感します。そんな年齢なんですね・・・

もらった薬

(1)リチーム錠90mg

 1日3回。痰の切れをよくする薬だそうです。ジェネリック薬品。

(2)フスコデ配合錠

 1日3回。咳の薬です。

(3)プランルカスト錠225「EK」225mg

 ジェネリック。朝晩の1日2回。気管支喘息の薬です。

(4)ツロブテロールテープ2mg「HMT」

 ジェネリックの貼り薬です。

今回は、咳の薬です。7日分も出されてしまいました。

◆リンク先は、いつもと同じく、医薬品検索の「イーファーマ」です。
参考)http://www.e-pharma.jp/index.html

かかったお金

・診察代  630円 (自己負担分)
・薬代  1,000円 (自己負担分)

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/11(火) 13:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/329-b4c3048d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。