LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【家族旅行】箱根彫刻の森美術館(2)~大涌谷

さすがにいつまでもネットの森で遊んでいるわけにも行かず、ピカソ館へ移動。

星形迷路と足湯は今回はパスして、
娘と妻とは、二人でシンフォニー彫刻に登っていきました。

20100814_hakone4.jpg

ここは、中のステンドグラスがとてもキレイです。

20100814_hakone5.jpg


そこから、野外の彫刻を楽しみつつ、しゃぼん玉のお城へ。

20100814_hakone6.jpg

ここでも、はじめはびびりんちょだったようですが、
すぐに一人で、ちゃっちゃと高いところへ登っていってしまいました。
すごいすごい。成長を実感します。

2010814_hakone7.jpg

そのあとは、期間限定の「ミッフィーはどこ?」という展覧会で遊んでから、
少し遅めのお昼ご飯を食べました。

せっかく箱根まで来ているので、芦ノ湖でボートでも乗ろうかなと思いましたが、
あまり遅くなってもよくないので、すぐ近くの大涌谷まで行くことにしました。

曇っているせいかわかりませんが、あいにくの霧。
3メートル先が見渡せないような状態でしたが、
なんとか雰囲気を味わうことはできました。

20100814_oowakudani.jpg

それにしても、霧と強風とで、夏とは思えないぐらいの肌寒さ。

名物黒たまごは、ばら売りしていないので食べませんでしたが、
(さすがに、昼ご飯のあとで、3人でゆで卵5個は食べられません。)

ふかしたての温かいお饅頭を食べて、娘はご満悦でした。

今度はいいお天気のときに来たいなと思います。

終わってみれば、あっという間の二泊三日でしたが、
今回は充実していたんじゃないかなと、自画自賛してみます。

うちに着いてからは、バタバタしていたので、
「今回は楽しかったね」とか、そういう会話はなかったのですが・・・(汗)。

(おしまい)
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/20(金) 15:56:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/33-62c322fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

