LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシア出張時のコンタクトの取扱い

IMG_0368.jpg

引き続き、コンタクトレンズの話です。

海外へ出かけるとき、コンタクトを使っている人は、余計な心配がついてきます。

なぜなら、日本と違って「海外の水道」という特殊要因が絡んでくるためです。

特に、私のように、O2ハードを使っていると、「水道水で洗う・ゆすぐ」という工程があるため、本当に困ります。

恐らくは「メガネで通す」というのが、一番簡単で経済的です。ですが、日本でさえメガネが邪魔なのに、海外、特に暑い国でメガネをしているのは、個人的にかなりの苦痛です。

いろいろ調べてみたのですが(←本当は眼科で訊くのが一番だと思う)、これといった決め手も見つからず。

で、結局、私の場合、ホテルに設置してある湯沸かしを使い、多めに湯冷ましを作っておき、これを使いつつ、仕上げ用にミネラル・ウォーターを使っていました。

ミネラル・ウォーターは、ホテルにサービスで置いてありますし、コンビニやスーパーで購入しても大した値段ではなかったので。

とは言え、コンタクトを使いたいのであれば、恐らく、使い捨てレンズを新調して、たくさん持っていく、ということが衛生的には正解なのでしょうね(←やっぱり本当は眼科で訊くのが一番だと思う)。

そんな苦労してたのに、流してしまうなんて・・・(記事頭の写真は、コンタクトを流してしまった洗面台。)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/27(木) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/335-56acd05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。