LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年のおみくじ

IMG_0521.jpg

大雪が降る前の土曜日。家族3人、初詣に行きました。

昨年は、年初に母が亡くなったこともあり、2月になってしまったのですが、今年は例年より少し早めの初詣でした。

場所は、昨年と同じ川崎大師です。

時期的にまだ混んでいるかな~と思っていたのですが、11時過ぎに着いたにも関わらず、参道の一方通行規制はあったものの、参拝の待ち行列もありませんでした。

ただ、やはりお守り授け所は大行列で、20分ぐらい待ちました。

帰る時に気づいたのですが、自動車交通安全祈祷殿にも授け所があるので、そちらの方であれば、あまり待たないのかもしれません。(←裏技?)

今年は後厄なので、昨年に続いて、護摩札もいただきました。お護摩にも3人で参加。妻とチビ加は初めてでしたが、燃え上がる炎や太鼓の音などにかなり驚いていたようです。

で、今年のおみくじ。

IMG_0519.jpg

結果は、妻:大吉、チビ加:吉、私:末吉でした。妻は2年連続の大吉です!

初詣のあとは、これも去年と同様、大師公園で遊んで帰りました。

IMG_0527.jpg

ここは、大型遊具があって、チビ加もとても楽しそうだったのですが、去年はできた「うんてい」が、今年は途中までしかできなくなっていて、両親ともどもビックリ・・・。

「高くて怖い」と言ってたけど、最近、公園のうんていもあまりやってなかったからかな。

なにはともあれ、今年も無事に過ごせますように!

◆2012年のおみくじ
◆2011年のおみくじ


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/01/15(火) 15:00:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/340-24a413b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

