LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどもの城」へ行ってきました

IMG_1099.jpg

この一ヶ月ちょっと、引越の準備や片付けなどで、休日もほとんどチビ加と遊ぶことができていませんでした。

なので、先週末は、チビ加と二人で渋谷にある「こどもの城」へ出かけてみることにしました。私は初めて、チビ加は2回目ですが、2、3歳の頃の話なので、記憶には残っていないようです。

渋谷駅から宮益坂をてくてく上ってしばらく歩くと、左側に岡本太郎氏の「こどもの樹」が見えてきます。それが「こどもの城」の目印です。

入場料(大人500円、こども400円)を払って入園、まずは3階へ行きました。

ここには、靴を履いたまま遊べるプレイランドと、ちょっとした玩具がありました。

IMG_1101.jpg

このゲームは、丸い木のチップを滑らせて、1点から4点までの穴へ入れていくもの。なのかどうかは定かではありませんが、恐らくそういう遊びなんだと思います。説明がなくても遊べるゲーム、いいですね。結構楽しかったです。

IMG_1106.jpg

テーブルサッカーには、チビ加がハマッていました。

IMG_1111.jpg

続いて屋上へ。三輪車とか手こぎ四輪車などがありました。幸いにも少し遊べたのですが、お昼にもう一度行ってみたら、強風のため閉鎖されていました。

IMG_1112.jpg

IMG_1115.jpg

次いで、4階にある音楽ロビーへ。ひな祭りということで、特別に、子どもたちはステージの上に上がらせてもらって、みんなで歌を歌ったりしていました。

IMG_1118.jpg

チビ加は「恥ずかしいからいい」とステージには上がらず・・・全体的には、3~4歳ぐらいの子が多かったかな?けど、「おひなま~つり、おはなま~つり♪」というオリジナルの歌は一緒に歌ってました。

IMG_1122.jpg

生バンドの演奏なので、いいですね。

入場券があれば再入場可能なので、すぐ隣にあったファーストキッチンでお昼を食べて(入場券を見せると、10%割引がありました!)から、3階に戻り、造形スタジオで、「パラひな」を作ったり、壁に絵の具で絵を描いたりしました。

ちなみに、「パラひな」というのは、パラシュートおひなさまのことでした。

IMG_1135.jpg

IMG_1141.jpg

この壁、掃除の時には、上から水が流れるようになっていました。

所用のため、早めに帰らないといけなかったのですが、夕方まで遊んでいたかったです。まだまだじっくりと遊べそうな場所でした。

次はもう少しゆっくり行きたいと思います。

ちなみに、この「こどもの城」は、平成27年の3月末に閉館となってしまうようです。
まだしばらく時間はありますが、こういう子どもたち向けの施設がなくなってしまうのは残念ですね。

「こどもの城」公式ページ


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2013/03/06(水) 19:20:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/353-778d8c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

