LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

SHIBUYA TSUTAYAが凄い

前にちらっと書きましたが、最近、沿線のTSUTAYAを巡って、各お店にある珍しいCDをレンタルしていました。

例えば、同じレインボーのアルバムでも、色褪せたジャケットのアルバムしかないお店もあれば、割と最近リマスターされたであろうアルバムが揃っているお店があったり。

古くからあるようなお店だと、「おっ」と思わせるようなCDを置いていたりします。

例えば、

◆ネルソン“アフター・ザ・レイン”

アフター・ザ・レインアフター・ザ・レイン
(1991/07/21)
ネルソン

商品詳細を見る

とか、

◆ディープパープル “カム・テイスト・ザ・バンド”

カム・テイスト・ザ・バンド(SHM-CD 紙ジャケットCD)カム・テイスト・ザ・バンド(SHM-CD 紙ジャケットCD)
(2008/09/17)
ディープ・パープル

商品詳細を見る

などを見つけたときは、ちょっと嬉しくなってしまいました。

ところが、先日立ち寄った渋谷駅前のSHIBUYA TSUTAYAは凄かった・・・

並大抵の品揃えではありませんでした。思わずニヤニヤしてしまいました。

「5枚で1,200円」という金額設定は一瞬「高いな!」と思ったのですが、ちゃんと計算してみると、1枚あたり240円。

「5枚で1,000円」の200円/枚には及ばないものの、「4枚で1,000円」の250円/枚よりは安いのですね。

これに、郵送返却の100円をプラスして、1,300円/5枚で借りたのですが、結局2回行ったので、2,600円/10枚となってしまいました。

これなら、最初からもう一つの金額設定である「10枚で2,000円」にしとけばよかったです・・・

ですが、ここは80年代の洋楽全盛期に青春時代を過ごしたお金のないサラリーマンには強い味方ですね。

何を借りたかは、たぶん次回。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/13(水) 18:00:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/355-654b0014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad