LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日比谷線直通」これまでありがとう

Hiyoshi station (Toyoko line)Hiyoshi station (Toyoko line) / jetalone

いよいよ明日から東横線と副都心線の相互乗り入れがスタートするようです。

ということは、東横線と日比谷線の乗り入れが今日で終了するということ。

これまで通勤で愛用していた「日比谷線直通」の各駅停車も、残念ながら今日でおしまいです。

渋谷=池袋間の混雑緩和という目的があるらしいので仕方がないのですが、東横線横浜駅の地下化に次いで、またひとつ、個人的には不便になってしまいます。


日比谷線直通の東横線は、本数も少なく、各駅停車しかなかったので、朝でも比較的空いていて、本を読んだりするのにも便利でした。ラッシュに揉まれなかったおかげで、心の余裕も保てたような気がします。

チビ加が妻のお腹の中にいた時、二人で水天宮へ安産祈願に行ったときにも利用したと思います。そういう意味では、妊婦さんや小さい子、お年寄りにも優しい電車だったのかもしれません。

「日比谷線直通」というアナウンスも、今日で聞き納めですね。

これまでお世話になりました。さて、来週からどうしようかな。

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2013/03/15(金) 12:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/357-cc86af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。