LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

モッキー

妻が所用で外出のため、ふたりで、近くの公園のこどもログハウス「モッキー」へ行ってみました。

おでかけinfo「綱島公園こどもログハウス」へ

このログハウスは、子どもが遊べるように、いろいろな工夫がしてあります。

20100723_mokki.jpg


クーラーが入っているわけじゃないので、かなり暑いですが、
風通しもよいので、そこまで暑くなかったかなと思います。

娘は、がんばって、自分の自転車を漕いでいきました。
(↓我が家の自転車。なかなか良いです。)

M&M(エムアンドエム) 12インチ シュガーバニーズ 押棒&補助輪付き自転車 1470M&M(エムアンドエム) 12インチ シュガーバニーズ 押棒&補助輪付き自転車 1470
()
M&M

商品詳細を見る


途中、かなりの急坂なので、さすがにお父さんが後ろから棒を押していきましたが、
家からあんなところまで乗っていたのは、初めてかな。
すごいすごい!

プールもやっていて、とても気持ちよさそうだったけど、
何の準備もしていないので、断念です。

帰り道、昼ご飯は、二人で「餃子の王将」へ寄りました。

いつも混んでいて、行列が出来ているんだけど、ラッキーなことに、その日はすんなり入れました。
さすがに、出る時には、待ってる人がいましたが。

二人で、ラーメン定食(王将ラーメン、半チャーハン、餃子6個)を分けて食べました。
食べた内訳は、娘(半チャーハン、餃子4個)、私(王将ラーメン、餃子2個)。

それから、家に帰って、シャワーを浴びたあとで、夜に備えて、少しお昼寝。

相変わらず、愛娘は、寝起きが悪いです。特に、昼寝の寝起きは。。。

夕方は、近くの幼稚園での盆踊り大会でした。

私は、ビール、ハイボールで、すっかり酔っぱらいと化しましたが、
娘のお友達たちといっぱい遊ぶことができて楽しかったです。

あまりに酔っぱらったため、その後は、妻に任せて、爆睡。。。

妻たちは、お友達たちと、花火をして遊んだようです。
大した花火じゃないけど、子どもたちは、大喜びだったそうな。

ありがとう。
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/07/17(土) 19:37:23|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/36-08af477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad