LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アイカツフォン」を買いました

IMG_0574_20130401124738.jpg

最近、チビ加のお気に入りは、テレビアニメの『アイカツ!』。なんでも「アイドル活動」略して『アイカツ!』だそうです。

2週間ほど前に、トイザらスのチラシを見ていたチビ加がたまごっちが欲しくなったらしく、クリスマスに、ばあばにもらったお金で買いたい、と言い出しました。

欲しい物が見つかったら使おうね、とずっと取っておいたお金なので、こちらとしても異論はなかったのですが、同じチラシに「アイカツフォン 3/30発売」とあったので、「こんなの出るみたいよ?」と教えてあげると、「そっちがいい!」ということになりました。

ビックカメラで訊いてみたところ、「問い合わせが多すぎて予約は受け付けられません」とのことだったので、近所のスーパーのおもちゃ売り場に行ってみると、あっさり予約することができました。

で迎えた土曜日の発売日。

「入荷しませんでした。」と言われたらどうしよう・・・と思いながら出かけたのですが、あっさり入手できました。予約以外にも、店頭でたくさん売ってました。
しかも、割引価格で・・・なんだったんだ?ビックカメラ。

さっそく開けてみると、想像していたのより小さいです。iPhoneよりずっと小さいです。

写真ではわかりませんが、その上、厚さはずっとずっと分厚いです。

IMG_0575.jpg

「フォン」ですが、当然ながら通信機能は付いておらず、ミニゲーム機です。
ゲームの難易度は、6歳児にはちょうどよいかもしれませんが、液晶は小さく、最近ではなかなか見ないタイプの液晶画面でした。

と、大人の目で見ると、今どきこの値段でこの造りか!?と残念な感じは否めず、「こどもちゃれんじ」のおまけの方がちゃんとしているかなとも思いました。

IMG_0577.jpg

厳しいことを書きましたが、まあチビ加は喜んでいるので、これはこれでヨシなのかもしれません。

100円ショップでストラップでも買って着ければ、少しサマになるかなと思っています。


アイカツ! アイカツフォンアイカツ! アイカツフォン
(2013/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. 2013/04/01(月) 13:15:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/361-b7504b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

