LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

薬メモ-2013.4.1

処方された薬を備忘のためにメモしています。

週末から喉が痛かったので月曜に病院へ。久々ですが、週末に入学式が控えているので、念のために。喉が炎症を起こしているとのことでした。

ついでに、花粉症の検査も受けてきました。いよいよ今年から本格的に花粉症を発症したようで、市販薬で間に合わせていたのですが、いい機会なので診察を受けました。結果は来週です。

スギ花粉はそろそろ落ち着いてきているそうなので、今回の鼻水と喉のイガイガは風邪のようです。

もらった薬

(1)タリオン錠10mg

 1日朝夕2回。アレルギー性鼻炎などに効く薬です。

(2)セフジトレンピボキシル錠100mg「トーワ」

 1日3回。抗生物質です。ジェネリックです。

(3)エンピナース・P錠18000

 炎症を鎮める薬です。これも1日3回。

(4)ケンタン錠60mg

 これも炎症を抑える薬。1日3回です。ジェネリックです。

どれも一週間分です。

◆リンク先は、いつもと同じく、医薬品検索の「イーファーマ」です。
参考)http://www.e-pharma.jp/index.html

かかったお金

・診察代 3,000円 (自己負担分。検査も含む。)
・薬代  1,340円 (自己負担分)

とっとと治したいと思います。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/03(水) 13:15:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/362-9da84c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad