LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

祝!!!入学!!!

IMG_1542.jpg

春休みも終わり、いよいよ小学校の入学式を迎えました。

桜はありませんでしたが、とてもいいお天気になり、暑いぐらいでした。

前日、近所のお友だちと学校へ行く練習をしていたチビ加に先導してもらい、家族3人、小学校へ向かいました。

途中、通りすがりの方や近所のマンションのお掃除の方から、「おめでとう!」と声をかけていただきました。チビ加もはにかみながらも嬉しそう。

さて、そんなこんなで学校へ到着したのですが、同じ幼稚園の子や近所のお友だちとは別のクラスになってしまったことがわかると、ちょっと泣きそうになりつつも、気丈に振る舞っている姿を見て、こちらが泣きそうになってしまいました。。

チビ加を教室へ送り、父母は体育館へ。入学式が始まるのを待ちます。

式の始めには、新二年生のみんなから、歓迎の言葉と校歌斉唱があったのですが、とてもしっかりした言葉でした。一年経つと、みんなすごくお兄さんお姉さんになっているんですね。

幼稚園のときと同じように、最初は少し戸惑ったりするでしょうが、すぐに新しいお友だちができて、元気に学校へ通ってくれるのでしょう。

これからどんどん親の手を離れていくんだなぁと思うと、少し寂しい気持ちになりますが、こればかりは仕方ありませんね。

それでもまだまだ甘えん坊のチビ加なので、甘えてくれる毎日を大切にしようと思いました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/09(火) 19:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/365-812e129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad