LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ズーラシアの新エリアへ事前招待で行ってきました(1/2)

嵐が去った日曜日、まだ風は強かったですが、従姉のみーちゃんとチビ加、私の三人で、ズーラシアへ行きました。

節分の時期にチビ加と二人で行ったばかりなのですが、4月中旬まで、市内の新入学児童は、特別に、新エリア「アフリカのサバンナ」を見せてもらうことができるのです!

これは、動物園好きとしては行かない訳にはいきません。しかも、チビ加+同伴者2名までご招待(入場料も無料)という太っ腹。

IMG_1552.jpg

ちなみに、正式に「アフリカのサバンナ」がオープンするのは、今月19日(金)です。

IMG_1543.jpg

みーちゃんと動物園に来たのは初めてなのですが、二人でずーっと走り回っていて、とっても楽しそうでした。自然とこちらも笑顔になっていきます。しかも、広場でも二人で遊んでくれているので、いつもよりラク(笑)。

途中、飼育員の方が小さなヘビに触らせてくれたりもしました。一人だと触れなかったかもしれませんが、二人だといつもより勇気も湧くようです。

で、新エリアですが、チンパンジーの森の奥に広がっていて、警備の方に招待券を見せると、先へ通してくれます。

IMG_1644.jpg

IMG_1643.jpg

今回は、一部オープンということですが、来年2014年に全面オープンの予定だそう。その時には、今までいなかったキリンやシマウマ、サイなども来園しそうです。

IMG_1642.jpg

案内板がうっすらと透けて見えていました。

コピー ~ IMG_1642

その新エリアですが、中へ入ると、まずどどーんと大きな遊具があります。

IMG_1594.jpg

これは、木の上で遊ぶサルがどんな風に遊んでいるのかを体験できるというコンセプトだそうです。うんていや大きなすべり台などがあって、確かにとても楽しそうな遊具でした。

IMG_1596.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

IMG_1640.jpg

遊具の上からは、現在造成中のサバンナもよく見えました。

IMG_1603.jpg

まだ正式オープン前なので人も少なく、思う存分遊べましたが、オープン後はどうなることやら・・・きっと子どもたちで大渋滞でしょうね。

続きは次回。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/10(水) 12:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/366-06cedddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad