LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ズーラシアの新エリアへ事前招待で行ってきました(2/2)

前回に続いて、ズーラシアの新エリア「アフリカのサバンナ」のお話です。

思い切り遊具で遊んだみーちゃんとチビ加。続いて、動物のいるエリアへ。

オナガザルや見たことのない珍しい鳥が展示されています。まだ展示されることに慣れていないせいか、私たちが見ていると、鳥たちはこちらへ寄ってきます。

IMG_1611.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1613.jpg

そのエリアを抜けると、ピグミーゴートというヤギとふれ合える広場があります。中に入ることもできたのですが、二人ともかなり逃げ腰でした。

IMG_1622.jpg

IMG_1632.jpg

IMG_1630.jpg

その先には、ラクダライド。オープン後は、ラクダに乗ることができるようです。

IMG_1637.jpg

この日は実施していませんでしたが、人が少なかったおかげか、飼育員さんが近くまでラクダを連れてきてくれて、触らせてくれました。

ラクダといえば、ツガルさんを思い出しますが、ここのラクダは(確か)15歳だと聞きました。とても大きくて立派でした。

IMG_1625.jpg

また、オープン後はバードショーも行われるようで、専用の広場もありました。どんなショーが開かれるのでしょう?楽しみですね。

IMG_1638.jpg

IMG_1639.jpg

動物を見た後は、また遊具へ戻り、ひとしきり遊びました。
放っておくといつまでの遊んでいそうだったのですが、この日は日曜日。
明日から小学校が始まりますので、あまり遅くなる訳にはいきません。

泣く泣く「アフリカのサバンナ」を後にしました。

ただでさえ広大な動物園ですが、サバンナエリアがフルオープンになると、超巨大な動物園になりますね!

先行招待は今週末(14日)までのようですが、もし新入学のお子さんがいらっしゃる方は、今のうちに行っておくことを強くオススメしておきます。

馬にも一人で乗れました。二人でいると心強いね。

IMG_1649.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/11(木) 12:55:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/367-bfadaf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad