LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

学校が始まって一週間経ちました

小学校の授業が始まって、ちょうど一週間経ちました。

知り合いの子が入学した時に、「学校に行きたくない」と泣いていたという話を聞いていたこともあって、だいぶ心配していたのですが、今のところはそういう兆候もなく、元気に通っています。

同じ幼稚園のお友だち4~5人と一緒に通学しているので、それが功を奏しているのかなと思ったりしますが、少しずつ新しいお友だちともお話したりもしているようで、この前は『アイカツ』の話をした、と言っていました。

水曜日から始まった給食も、おかわりする子も多いらしく、チビ加も何度かおかわりしたとのこと。家では話をしたり、踊ったりしていて食べるのが遅いのですが、「もぐもぐタイム」という時間もあるらしく(たぶんお話ししないで食べることに集中する時間)、きちんと食べ終わっているようです。

さすがに週の後半は疲れが出たのか、朝起きるのが少しだけ遅くなり、6時半まで私と一緒にベッドでゴロゴロしていますが、これはこれで楽しい時間だったりします(笑)。

本人もすこしほっとしたのか、この週末は、いつもより明るく、爆笑する機会が多かったような気がします。やはり家族は笑っていてくれるのが一番です。寝る前に、妻と「笑いっこ」をしたりしているのがいいのかな?

今日は授業参観があるのですが、妻によれば、役員決めとかのための参観だからお父さんが来る人なんていないよ、とのことで、泣く泣く断念です。次の参観には必ず行こうと今から決意しています(笑)。

そんなこんなで、無事一週間が終わりました。今週も楽しく過ごせるといいね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/15(月) 12:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/368-01e90949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad