LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

誕生日おめでとう!

少し早いのですが、娘のお誕生日のお祝いをしました。

今年のプレゼントは、この2つの絵本です。

ポペッツタウン (おひさまのほん)ポペッツタウン (おひさまのほん)
(2009/09/16)
市原 淳

商品詳細を見る


とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)
(1993/03/15)
まつい のりこ

商品詳細を見る


ポペッツタウン」は、娘のリクエストの間違い探し的な本です。
この数週間というものの、朝、寝床の中で、目が覚めるたびに、

「探すやつ(この絵本のこと)、売ってた?あった?」
「今日探してきてね。」
「昨日買ってきた?」と聞かれてました。

その訊き方があまりに可愛かったのに、もう聞けなくなるのかと思うと、
少し寂しいですが、あまりに楽しみにしているので、渡してあげることにしました。

「宝物だから、お友達には貸さないの。」とか、

いじわるなことも言ってたのには、少し困ったけど、
とても喜んでくれたので、よかったな、と思います。

とけいのほん1」は、お父さんセレクトです。

寝るときに、読んであげたのですが、あまり興味はない様子。

「聞いてないなら、止めるよ。」と言うと、
「読んで。」とは言うんだけど・・・。

無理に聞かせてもよくないのはわかってますが・・・


お誕生日のお祝いは、妻の作ったごちそうと(おいしかった!)と、
コージーコーナーのショートケーキで、楽しく過ごせました。

ありがとう。
関連記事

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

  1. 2010/07/18(日) 17:34:09|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/37-8d99919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad