LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

東京ディズニーリゾートのガイドブックです

IMG_0623.jpg

週末、家族で近場のショッピングセンターへ行ったのですが、チビ加が本屋へ行こうと言い出しました。もちろん私に異論はないので本屋へ行くと、旅行ガイドのコーナーで、ディズニー(チビ加はたまに「リズニー」と間違う)のガイドブックを見ているとのこと。

最近お風呂に入った時などに、ディズニーランドに関係のある言葉でのしりとりをせがまれるので、その影響でしょう。(ちなみにこのしりとり、そうそう続くものではありません。)

私も自分用の本などをパラパラ見て、しばらくしてチビ加のところへ戻ると、まだまだ見たいとのこと。仕方ないので、妻に見ていてもらい、「あとで来てね」と、その後寄る予定だった家電量販店の店舗へ一人で行きました。

しばらくの間、近々に買う必要のあるコンポやパソコン、欲しいなぁと思っているデジカメなどを見ていたのですが、それでも一向に現れる気配がなかったので、本屋へ戻ると・・・まだ見ています。

そんなに欲しいんだ、と不憫になったのですが、欲しいからと言ってすぐに買うわけにもいかないので、「じゃ帰りにブックオフへ寄ってみて、あったら買ってあげるよ。」と伝え、帰りました。

残念ながら途中に寄った2軒は古いものばかりで、一旦帰宅してから家の近くのブックオフへ。ここはなかなか充実していて、4冊ぐらいの中から、どれがいいかな、と自分なりに一生懸命選んでいました。

こんなに一生懸命考えている娘を見るとダメです。お父さんの甘い心が出てきてしまいます。「わかった、別の本屋さんへ行って探してみよう。」と(笑)。

で近所の新刊書店へ行き、ガイドブックを4冊ほど渡し、どれか一冊選ぶように伝えました。

もともとのショッピングセンターで見ていた本もあったのですが、本格的なガイドブックなので、一年生には小さくて難しそうです。

で、結局選んだのがこの本でした。

IMG_0621.jpg

決め手は、大判で写真が多いこと、キャラクターの名前がたくさん出ていること、かくれミッキー(要は○が3つくっついているもの)がたくさん出ていること、でした。

良い選択だったと思います。


とは言え、大人向けのガイドブックはやっぱりこれ。文庫版ではない方をオススメします。

(参考記事)【読書】東京ディズニーリゾート便利帖


東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック 2013 (My Tokyo Disney Resort)東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック 2013 (My Tokyo Disney Resort)
(2013/03/25)
ディズニーファン編集部

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/18(木) 12:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/370-3fe71562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad