LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【図書室】あめのもりのおくりもの

IMG_0700.jpg

家に帰ると、リビングにこの本が置いてあり、どうしたんだろ?と思って見てみると、小学校の図書室のシールが貼ってありました。

内容は、大雨の日に、臆病なくまさんがヤマネくんを助けに行くお話で、とても可愛らしい絵の絵本でした。

記念すべき、チビ加が初めて学校から借りてきた本なので、どうしてこの本を借りてきたのか、など、翌朝いろいろ聞いてみると、本当は他の本が借りたかったのだが、時間がなくてこれにした、前に読んだこともあるよ、との素っ気ない回答・・・

図書室には誰と行ったの?と聞いても、一人で行った、とのことだったので、今度はお友だちを誘って行ってみれば?とさり気なく言ってみました。

本好きにもなって欲しいし、お友だちとも元気に遊んで欲しい。

親っていうのは、欲張りなものですね。

これからこの【図書室】シリーズは続くかな???


◆ふくざわゆみこ『あめのもりのおくりもの』

あめのもりのおくりもの ― おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)あめのもりのおくりもの ― おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
(2006/04/20)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

  1. 2013/05/08(水) 12:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/376-dc5cf6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad