LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

結局、ONKYOのCR-N755を買いました

IMG_0669.jpg

あれやこれやと検討した結果、帯に短し襷に長しといった感じで、買うのをやめようかと思いましたが、結局、これを買いました。

IMG_0668.jpg

ONKYOのCR-N755です。

決め手となったのは、

・色がシルバー ←「これまでのコンポがシルバーだったので目が慣れてる。」

・FLACが再生できる ←「せっかくFLAC形式でも保存してあるので。」

・ドックコネクタが付いていない ←「使わないんだから余分なものはいらない。」


といったところで、こんなことを基準にしていいのかわかりませんが、いいのです。

量販店にいたONKYOの販売員さんに訊いたところ、INTECのスピーカーなら問題ないし、新しい安いものを買うよりもそっちの方がよい、とのことでした。

今までのINTECと比べてみると、少し奥行きが長いです。

IMG_0673.jpg

また、AirPlayですが、実際にそれほど使わない気がしたので、当面は、iPodから無線で飛ばすか、USBで接続してつなぐことにします。光オーディオケーブルのINPUTもあるので、欲しくなった時点でAppleTVを考えます。

IMG_0672.jpg

満足のいく買い物だったのですが、困ったのは、説明書の薄さ。

iPodに、ONKYO REMOTE2のアプリを入れて、無線LAN経由で再生できたまでは良かったのですが、曲が変わる度に、ボリュームがゼロになってしまうというトラブルが・・・。

解決策がわからなかったので、カスタマーセンターへ連絡したところ、一旦アプリを終了させて、iPodを再起動させてくださいとのことでした。

何度かトライしたのですが、修正されず、再度カスタマーセンターへ問い合わせると、本体のリセットを試してみてくださいとのこと。

具体的には、

1)電源を入れて、正面にある停止ボタン(■)を押しながら、“ON/STANDBY”ボタンを押す。
2)“Clear”というメッセージが表示された後に電源が切れ、リセットされた状態になる。

という単純なものでしたが、これをやってみると、無事に症状が治りました。

まだまだ活用できていないことがたくさんありそうですが、ぼちぼちいじくっていきたいと思います。

元のINTECからMDデッキだけ移して、つないでみました。スピーカーとMDデッキは捨てずにすみました。

IMG_0688.jpg

これにて一件落着。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/05/10(金) 21:30:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/378-e342c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad