LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

鶴見川花火大会

この前の土曜日、家族3人で鶴見川花火大会に行きました。

家から比較的近いこと、人手がそれほどでもないこともあり、
今の場所に住んでからは、高い頻度で観に行っています。

娘が生まれる前は、夫婦2人で自転車で行っていたのですが、
あまり置き場がないので、今年はバスで行くことにしました。

凝った演出などはありませんが、普通でよい花火大会です。
これからも続いていって欲しいなと思います。

娘の浴衣も、今年はこれでおしまいかな・・・

【来年のための備忘】
・川岸であれば、どこでもよく見えるので、焦って行かなくても大丈夫。
・打ち上げ場所は、森永工場の対岸ぐらい。
(そのあたり、斜面に降りられないようになっているのは、そのせいかも。)
・バス亭は佃野(つくの)で降りるのがベスト。
・行きに、帰りのバスを調べておくこと。
 1時間に2本しかないので、花火大会が終わる前に
 バスに乗っているようにしたい。満員で乗れなくなる。
・バスの時刻表、同じ時刻表に、行き先の違うバスが書いてあるので、
 行き先をちゃんと確かめること(丸印がついている時間)。
鶴見駅まで歩いてしまい、そこからバスに乗るのも手かも。
(けど、鶴見駅までは徒歩15分と書いてあったから厳しいかも。)
・トイレは、会場の公園(鶴見駅側)にしかないので、時間前に済ませておくこと。

【データ】
時間       19:30~20:30
打ち上げ数   約1,100発
大きさ      4号玉
昨年の来場者 45千人
リンク 鶴見川サマーフェスティバル http://tsurumigawa.com/
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/26(木) 12:55:03|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/38-cfc0900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad