LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマハの幼児課最後の発表会がありました

YAMAHA Piaggero.YAMAHA Piaggero. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

少し前ですが、ヤマハ音楽教室の幼児課最後の発表会がありました。

発表会といっても、お休みの日にどこどこホールで、というものではなく、いつものレッスンの時間帯にヤマハのロビーで行われました。したがって、平日の午後という時間帯だったのですが、最後なので、私も半休を取って見に行きました。

さすがに、お父さんは私だけ。しかも、ピアノの真ん前に座っていたので、他の子どもたちが「誰このおじさん?」というような感じで、緊張させてしまったような気がします。

発表は、個人で好きな曲を2曲演奏、その後、子どもたちで合唱です。ピアノはかなり上手だったと思います(←親バカ)。

正直、チビ加がヤマハを好きなのかどうか怪しい部分があったり、ヤマハだと譜面が読めるようにならないよという意見もあったりするのですが、そのまま小学生のコースに進むことにしました。

今のところ、ちゃんと練習もしているようです。

ということで、一年生での習い事は、年長さんの後期から引き続き、チアダンス、ヤマハ(ピアノ)、スイミングの3つで行くことになりました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2013/05/17(金) 13:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/381-78a63e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。