LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ローリング・ストーンズ・ベスト・ソングズ100』

IMG_0774.jpg

ベストソングスではなく、ソング「ズ」になっているのは、こだわりですね。

ブックオフで見つけて購入したのですが、数ある名曲のなかで1位になっていたのは、納得の“Jumpin' Jack Flash”でした。

ストーンズなので、もちろんのこと名曲だらけなのですが、思わずこの本を購入してしまったのは、ギリギリ99位に私の一番好きな曲が入っていたから。

それは“One Hit (To The Body)”です。



この曲は、1986年発表の“Dirty Work”アルバムの1曲目です。

恐らく世間的に評価が高いアルバムではないのでしょうが、これは、私がリアルタイムで聴いた、初めてのストーンズのアルバムです。

「ローリングストーンズ?」名前聞いたことあるけど、大昔の人たちなんだろうと思っていた中学生の私にとって、現役のバンドだったということが驚きでした。

このアルバムからのファーストシングルは、確か“Harlem Shuffle”。とてもねっとりした曲で、正直な話、「ふぅん、これがローリングストーンズなんだ。」とあまり良い印象は持ちませんでした。

ですが、やはり有名どころなので、貸しレコード屋さんで借りてきたのでしょう。

で、この曲ですが、冒頭のギターが切り込んでくるところからして、緊張感があって格好良いです。

ガツンと気合いを入れたい時に聴きます。名曲です。


ダーティ・ワークダーティ・ワーク
(2011/11/09)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/05/24(金) 15:30:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/387-b8043ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりブラウンシュガーかな?

ブログ仲間のラルさんが、以前ストーンズの 好きな曲についての記事を書いてました。
  1. 2013/06/01(土) 21:47:56 |
  2. 海cafe2

FC2Ad

