LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【図書室】妖界ナビ・ルナ④火をふく魔物

IMG_0811.jpg

【図書室】シリーズの3冊目。家に帰ると、この本が置いてありました。なかなか快調なペースです。

ですが、翌日になっても読んでいる気配が感じられなかったので、どんな本かと思い、私が読んでみました。

すごく簡単に言うと、ルナという妖怪の血をひく女の子が人間のために悪い妖怪を退治する、という、これだけ読むと妖怪人間ベムのようなお話なのですが、ルナの本当の目的は、何かの玉を探すということのようです。何の玉なのか、それを見つけるとどうなるのかは、この④を読むだけではわかりませんでした。

ストーリーとしては面白くて、30分ぐらいで読み終えたのですが、これを果たしてチビ加は理解できるのかな?漢字にはルビが振ってあるのですが、最近買ってあげた『くまのこウーフ』と比べると、言葉自体が少し難しいかなという印象です。

まあ、それは私の意見なので、チビ加はチビ加なりに読んでいくのでしょう。

チビ加を連れてブックオフに行くと、最近はいつも『怪談レストラン』シリーズを読んでいます。そういう感じの本が流行っているのかな?

◆『妖界ナビ・ルナ④火をふく魔物

火をふく魔物 (妖界ナビ・ルナ 愛蔵版 4)火をふく魔物 (妖界ナビ・ルナ 愛蔵版 4)
(2007/02/01)
池田 美代子

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:子どもの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/30(木) 14:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/390-7f955e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

