LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『小橋建太 引退記念号 2013年 6/15号』

IMG_0826.jpg

前々から本屋で見かけてはいたのですが、とうとう買ってしまいました。

やはり私のプロレス原点は、おじいちゃん譲りの全日本プロレスなので、小橋選手の引退特集となると、買わない訳にはいきませんでした。プロレス雑誌を買ったのは久しぶりです。

週刊プロレスは中学生の頃から毎週買っていましたし、社会人になって以降の数年間は、全日の武道館大会はほとんど観に行ったものです。その頃は四天王プロレスの全盛期でした。

馬場さんが亡くなり、ノアが旗揚げされ、団体間の交流が進んで・・・という頃から、急激に興味を失ってしまいましたが、それでも、三沢選手の事故にはショックを受けましたし、ショックという意味では、その後のノアのスキャンダルもそうでした。
そんななか、小橋選手の引退は、確かにさびしいものはありますが、久しぶりに世間にも届くニュースでした。

小橋選手といえば、たくさんの名勝負があるのですが、私の記憶に一番残っているのは、「小橋健太」だった時代。それも、日本人選手相手の試合ではなく、ハンセンやウイリアムスといった大型選手と戦っている試合での負けっぷりが強く印象に残っています。

引退の日の夜には、スポーツニュースにも出演されていましたが、歩く姿などはとても痛々しかったです。完治することはないのかもしれませんが、今後は、今までとは違った形で、われわれに勇気を与えて欲しいなと思います。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/05(水) 13:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラルさん、どうもです。
基本的に、新日派の私ですが、
四天王+秋山は毎週深夜にテレビ観戦
しておりました。
ジャンボ全盛期は「最強説」を唱えたり
してましたね~(しみじみ)
今考えても、四天王プロレスはレベルが
高かったし、こんな試合を続けてたら
体に影響が出ない訳ないですよね。
新日ではやはり三銃士です。
今でも好きですね。私のピーク、
というか新日本のピークは武藤VS高田の
Uインター全面戦争の時ですかね?
それ以降は観なくなっな~(遠い目)
  1. 2013/06/06(木) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

海さん、ありがとうございます。

海さんは新日派だったんですね。
なのに、ジャンボ最強説を唱えられるとは(笑)
でも、私も同意です。ジャンボかブロディどちらかだと言ってました。

あの頃は・・と言いだすと今の選手たちに失礼ですが、
確かに面白かったですよね。
Uインターとの対抗戦も手に汗握りました。
あの時の長州力の凄みは、本当に力強かったです。
なんせ名言「切れてないよ」の時ですからね(笑)
  1. 2013/06/06(木) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/392-498ee32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

