LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

江の島へ行きました

IMG_2164.jpg

ここ数日は雨が続いていますが、先週末、本格的な梅雨に入る前に、どこかへ行こうという話になりまして、妻の発案で、江の島へ行ってきました。去年の10月ぐらいに記事にしていたので、8ヶ月ぶりの江の島です。

途中、渋滞もあったせいか、江の島に着いた早々、チビ加が気持ち悪くなってしまうというアクシデントもあったのですが、大丈夫と言うので、そのまま奥へ。

IMG_2131.jpg

今回、チビ加がやたらと岩屋へ行きたがっていたのですが、その理由がこのロウソクでした(よくわからない写真だと思いますが・・・)。

IMG_2107.jpg

岩屋の奥へ向かう時、小学生以上になると、一人にひとつロウソクを渡してもらえるということを覚えていたようなのです。前回よっぽど持ちたかったのですね。ちなみに、小学生になると、入場料も取られます(笑)

さらに奥には、龍が鎮座しているのですが、ちょうどこの期間は「お告げ」をいただける期間でした。

IMG_2129.jpg

そもそもこの龍自体、微妙な感じなのですが、お告げが出るとなると、さらに微妙・・・

IMG_2123.jpg

他には「ついに春が来たようじゃ」なんてのもありました。

岩屋を出た後は、岩場に降りて、やどかり探しです。

IMG_2151.jpg

今回、私はほとんど見つけられなかったのですが、妻がたくさん見つけてくれて、チビ加も大喜び。くすぐったい~と言って笑ってました。

IMG_2147.jpg

チビ加は、今回カニも持つことが出来たのですが、ハサミに挟まれてしまったらしく、少し痛がってました。

IMG_2157.jpg

帰りには、チビ加の気分も良くなっていたようで、抜いた昼ご飯の代わりに、まんじゅうやら、海苔ようかんやら、抹茶アイス最中やら、食べておりました。(←食べ過ぎ)

IMG_2161.jpg

IMG_2168.jpg

はじめはどうなることかと心配しましたが、結局はいつもの通り、いろいろと楽しめた江の島でした。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/06/13(木) 20:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/397-751d83ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad