LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁日のかき氷

日曜日のお昼、お祭りに行きました。

綱島諏訪神社例大祭」というお祭りなのですが、
調べてみると、「例大祭」という言葉自体が俗称らしいので、
正式名称とは言えないのかもしれません。

このお祭りは、お神輿が何基も練り歩き、この界隈では一番大きなお祭りだと思います。
うちも、ほぼ毎年観に行っています。

以前、お神輿を見てから、家に帰る途中に雨が降ってきて、3人で走って帰ったこともありました。
その時は、娘が、初めてかなりの距離を自分で走ったので、嬉しそうだったのを思い出します。
あれは去年かおととしか・・・どっちだろう?

今年は、日曜日の昼過ぎ、縁日目当てに行きました。

例年以上の暑さの中、縁日をブラブラと歩いたのですが、
昼過ぎということもあってか、どちらかというと準備モードで、
ちゃんと営業している店が少ない様子。

今年の目新しい出店としては、「宮崎の肉巻きおにぎり」というのがあって、
かなり惹かれたのですが、こちらもまだ営業していなかったようでした。

娘が、かき氷を食べたい、と言い出したので、
お昼ご飯前だけど、あまりに暑いし、お祭りだからいいか、
ということで、買いました。

シロップがかけ放題だったので、娘は、いちご、みかん、メロン、カルピスをかけてました。
欲張っちゃいました。

けど、ああいうお店のスプーン式ストローは、子どもには食べづらいですよね。
食べきる前に、よく冷えたシロップジュースになっていました。

20100829_shaved ice
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/09/02(木) 13:00:14|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/40-400c1384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。