LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京おもちゃショー2013へ行ってきました

IMG_2207.jpg

東京おもちゃショーというものが開催されていることを知り、家族3人で出かけてきました。

こういう展示会へのお出かけは、カメラと写真の展示会CP+、食育展に続いて、確か3回目のはず。今まではパシフィコ横浜でしたが、今回は東京ビックサイトです。

IMG_2206.jpg

まったく気にしていなかったのですが、なんとチビ加が小学校に入学してから電車に乗るのが初めてだったようで、つまりは、これが切符デビューとなりました。

IMG_2222.jpg

さすがに大勢の人たちで大混雑でしたが、人が流れているので、動かない行列にジリジリしながら並ぶということはありませんでした。この土日の来場者数は、14万人を超えたそうです。

バンダイとタカラトミーの2つの巨大ブースを中心にして、多くの企業や団体が出展していました。これまでは、子どものおもちゃの世界には、比較的ついて行ってるという自負があったのですが、実は全くわかっていなかったことが判明しました。なんとかリズムやら・・・全然わかりません。おもちゃというよりも、ゲームでありキャラクタービジネスですね。

IMG_2221.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2249.jpg

IMG_2233.jpg

この日、チビ加が一番喜んだのも、そんなキャラクタービジネスのひとつ、バンダイブースの「アイカツ!」コーナーで、プロモーションカードセットをもらったことでした。

IMG_2225_20130618174935.jpg

歌とダンスが好きで、何度もビデオを見返していたのですが、ここに来て、カード集めとゲームに夢中なのです。すっかりメーカーの策略にはめられています(笑)。

それにしても、このカード集めの世界、ちょっと覗いてみるだけで恐ろしい世界が広がっていそうです。お菓子だのおもちゃだのに限定カードが付属していて、次から次へと新しいカードが・・・ブログ検索してみると、子どもだけではなく、ハマッている親もいる様子が伺えたので、見るのをやめました。

そんなキャラクター関連だけでなく、折り紙やゴルフやレゴブロックといった普通のおもちゃもあったので、一日遊ぶことができました。

IMG_2236.jpg

IMG_2252.jpg

行く前に想像していたほど混んでいたという印象がなかったので、意外と狙い目なのかもしれませんね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/06/19(水) 21:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/400-1dfc1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

