LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブックカバーをいただきました

P1000514.jpg

会社で片付けをしていた同僚が「金子さん、ブックカバー使いますか?」と差し出してくれたブックカバー。

本屋さんでつけてくれる紙のカバーで充分だと思っていたのですが、ふと脳裏の思い浮かんだ出勤前のシーンが・・・

「あ、これ読もう」と、読みたい本を本棚から取り出し、時間がないのに、その本に合うカバーを紙袋からガサゴソと探し、小さかったり大きかったりで、イライラしている自分。

こういうちゃんとしたカバーがひとつあれば、あの無駄な時間から解放されるかも、ということで、有り難くいただくことにしました。

なんでも、会社で週刊ダイヤモンドの年間購読を申し込んだ時に特典でもらったものだそうで、皮でとてもしっかりとできているものでした。これは、二宮五郎商店というお店のものらしく、私は存じ上げなかったのですが、ホームページを見てみると、こだわりを持って作られているようで、なんだか得した気分になりました。

で、早速装着。

まずは表紙を通して、

P1000515.jpg

裏表紙をセットして、

P1000513.jpg

完成!

P1000512.jpg

思っていたよりも快適で、見た目もとてもいい感じです。

これなら新書用や文庫用を買ってみてもいいかもしれないなと思っています。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/28(金) 12:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/403-be477ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。