LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【図書室】光ファイバー通信のひみつ

IMG_0867.jpg

【図書室】シリーズの6冊目は、『光ファイバー通信のひみつ』でした。

もちろん、これはチビ加が自分で読むためではなく、ひみつシリーズ好きの私に読ませてあげようと思って借りてきてくれたものです。

「今度の火曜日に返すから、それまでに読んでおいてね」とか、「会社に持っていって読んでもいいよ」とか、いろいろ言ってくれます(笑)

前に、ひみつシリーズには、「旧版」、「改訂新版」、「新・ひみつシリーズ」があると書きましたが、実はそこからの派生商品がいくつかあり、この「まんがでよくわかるシリーズ」もそのひとつなのです。

IMG_0868.jpg

とは言え、基本的に、このシリーズは非売品で、協賛する企業などを対象として出版されるもののようです。

この本だと、NTT関連が協賛ですね。他にも、『塩のひみつ』や『明太子のひみつ』など、とてもニッチなものをたまにブックオフでみかけます。

IMG_0870.jpg

協賛付きの非売品ですから、スポンサーに都合の悪いことは書かないだろうなと思っているので、個人的にこのシリーズに興味はないのですが、それでも、チビ加がわざわざ借りてきてくれたのはすごく嬉しかったです。

と同時に、学校の図書室にも行ってみたいなぁと思っています。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/05(金) 22:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/409-95e8f77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

