LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校初の欠席でした

チビ加は、寝ている間、人の顔や手をペタペタ触ります。

本人に訊くと、冷たくて気持ちいいから、と言いますが、赤ちゃんの頃からずっとです。

赤ちゃんの頃は、おかあさんでないとダメだったのですが、幼稚園ぐらいからは、私の顔やらも触るようになりました。それでも、寝入る時には、おかあさんの耳でないとダメなようで、私に手を伸ばしてくるのは、寝ている間だけです。

さすがに、おかあさんとしては、生まれてこの方ずっと触られているので、嫌がる時もあるのですが、私としては、不遇な期間が長かったので、触ってきてくれるのはむしろ嬉しく、基本的に拒否はしません(笑)

で、どうしてこんなことを書いているかというと、日曜日の夜中3時ごろ、私を触るチビ加の手がやたら熱かったのです。

部屋もすごく暑かったので、チビ加も目を覚ましてしまい、一緒にリビングへ行き、熱を計ってみると、37.6度。

実は、私も先週の土曜から月曜にかけて、熱を出して寝込んでいたので、移してしまったのかもしれません。

そのあと、チビ加は寝たのですが、朝になっても熱は下がらず、初めて学校を休むことに。

幼稚園の時も、熱を出すことはあったのですが、タイミングがよく、結果として、年中・年長の二年間は皆勤賞だったのですが、一年生の皆勤賞はは早々になくなってしまいました。

残念と言えば残念なのですが、皆勤賞が続いている2月、3月は、親にも変なプレッシャーがあったりするので、まあ良かったかなと思っています。例えるなら、完全試合を続けているピッチャーの後ろで守っている野手のような感じでしょうか。

今朝は多少元気も出てきたのですが、まだ熱が下がりきっていなかったので、お休みです。

明日は元気に学校へ行けるかな。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/09(火) 20:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/412-c9b98943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

