LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月は ダブルお誕生日月

チビ加の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました。

さて、今月は、チビ加と嫁さんのダブルお誕生日月です。

チビ加は、もう5月ぐらいから楽しみにしていて、毎朝のように、

チ:「あ~、楽しみ~」
私:「なにが?」
チ:「だって、7月になったらお誕生日だからプレゼントもらえる~」

というやり取りをしていました。

それほど前から言っているだけあって、プレゼントに欲しいものは決まっていて、自転車とたまごっちピースだそうです。

自転車はともかくとして、たまごっちは、チビ加の挙げるプレゼント候補の常連です。

幼稚園の頃はまだ電子ゲームは与えたくないなぁと思っていたのですが、年長さんのクリスマス、「可哀想だし、もうそろそろいいかね」と妻とも相談し、プレゼントにあげようと決めました。

にも関わらず、土壇場になってチビ加の気が変わってしまった経緯があります。

去年の誕生日や前の年のクリスマスの時も「たまごっちが欲しい」というリクエストは聞いていたぐらいの常連なのですが、今回は、たまごっちに、アイカツバージョンという意味のわからないものが出ていて、割とすんなり決まったようです。


Tamagotchi P's feat. アイカツ! SetTamagotchi P's feat. アイカツ! Set
(2013/06/15)
バンダイ

商品詳細を見る


ところで、なぜ自転車とたまごっちという2つのプレゼントかというと、ばあばがくれるお金で買う分と、お父さんお母さんからもらえる分だとのこと。自分が子どもの時もそうでしたが、子どもは、こういうところに知恵が回るものです。いや、きっと親やジジババがどこかでそういうことを口走っていたのでしょうね、きっと。

ちなみに、じいじはすでにピンクの「瞬足」をプレゼントしてくれました。

7月に入ってからも、後半の誕生日が待ちきれず、「今度のお休みの時に買って」とか、好き勝手を言っております(笑)。

これだけ前から楽しみにしていると、実際に買った時には楽しみがなくなってしまうのではないかと心配しているのですが、おそらくそれはその通りでしょう。

今ではほとんど見向きもしなくなった「アイカツフォン」と同様、たまごっちで遊ぶ期間は短いと踏んでいます。ですが、ゲームなんてそんなもんでいいのかもしれません。

奥さんへのプレゼントはどうしようかな。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/07/10(水) 21:30:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/413-319ef325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

